川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

赤井川シエルキャンプ場

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230528134036j:image

新しくできたという赤井川シエルキャンプ場に行ってきた。サイトのすぐ後ろには川が流れている。山と田園風景、川の音、蝉の合唱という素晴らしいロケーション。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20230528134030j:image

釣りをしたり


f:id:kawashima-naoya-1203346:20230528134039j:image

サイクリングしたりして

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230528134045j:image

併設されたカフェで名物のザピカンカを頂く。

聞き慣れないザピカンカとはポーランドの料理のようで、ただのチーズトーストのように見えるが、中にはずっしりとキノコ?タマネギ?のような旨味の塊が入っていて、カリカリのパンとチーズに絶妙にマッチしていた。ポーランド人の美人奥様が作ってくれた。とても美味かったのでオススメです。赤井川道の駅の近くにあります。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20230528134042j:image

もちろんこれも忘れずに。

いやあ、最高のキャンプ日和。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20230528134033j:image
ワンさん達も気持ち良さそう。

 

今日のつまみは

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230528135651j:image

みんな大好きアヒージョ。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20230528135649j:image

チーズフォンデュ


f:id:kawashima-naoya-1203346:20230528135654j:image

 

母ちゃんが関東フェアで買ってきたハートチップル。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230528135928j:image

東京で宅飲みする時は必須だったな。懐かしい。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230528140038j:image

そして焚き火を眺めて、ハイボールをちびちびと飲み、寝落ち。

起こされて寝床へ。みんなより先に潜り込む。

幸せなひととき。

 

川の音を聞きながらぐっすり眠った。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230528140211j:image

私のキャンプの朝はわかめラーメンなのです。

良いキャンプでした。