川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

誕生日

12/3(土)、母ちゃんは勉強会で不在のため実家で誕生日祝いをしてもらった。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221204052808j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221204053659j:image

次女から手袋をプレゼントしてもらった。

 

一週間に一回、母ちゃんに鍼をしてもらうようになって6週目。何だか不思議な事になっている。

私のやり方は歪みを正して気の巡りを良くして自然治癒力を高める事を目指すが、母ちゃんのやり方は頭をクリアにして、その後自分の脳が勝手に判断して必要な変化を起こしていく、という感じなのかな。初回、異常な頭のスッキリ感とともに視界が明るくなった感じがあった。眩しくて少し頭痛がするくらい。

眠りの質が良くなり早起きできなくなった。おしっこがキレッキレになった。他にも正常な老化と受け入れていたところが想定外の変化をした。そして6週目、まさかの「部活やりたい」と脳が訴える。これらは私にたまたま起こった現象で、全員に起こる反応ではないと思う。

大学生の時に少林寺拳法をやっていたので近くの道場を探して今週から行く事にした。文武両道な一年にしよう。

ブランク約25年。果たして48歳のこの身体は動いてくれるのだろうか笑。とんでもない珍事にならない事を祈る。

なかなか想定外な誕生日プレゼントだった。

 

その事を実家で家族に話したら長女がサラサラと絵を描いてプレゼントしてくれた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221204062210j:image

いやいや全く別人やんけ!

98%AIにやらせ、2%の労力で描いたらしい。

似てないけどなんか凄い。