川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

結婚記念日週間

19回目の結婚記念日が近づいた。

結婚記念日を11/22にした理由は「良い夫婦の日」だからではなく、翌日11/23が勤労感謝の日で休みであり、前日に大酒飲んでも大丈夫だからである。

今年は土曜日から結婚記念日週間が始める事にした。まずは小樽ですな。

小樽には美味いものがいっぱいあるようだが、我々のいつもここ一択。

小樽倉庫No.1。

若い方々の言葉で言うと、小樽倉庫No.1しか勝たん。というのか。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120084320j:image

毎週木曜日と土曜日はプロスト(ドイツ語で乾杯)の日という事で、極上のクラフトビールが3時間飲み放題で何と2,200円という太っ腹な店なのだ。提供される美味いドイツ料理を肴に思う存分ビールを楽しめる。

「結婚記念日おめでとう!」

まずは大ジョッキのヴァイスとピルスナー

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120152603j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120083311j:image

グビビビ…!


f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120083256j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120083306j:image

ブッハー!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120083432j:image

二杯目からは中ジョッキ。

さてさて、今日は栄養バランスとか全く考えずにたらふく食いましょう。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120083544j:image

アイスバイン


f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120083553j:image

プレッツェル


f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120083548j:image

ブリッジトースト。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120083540j:image

ヴァイスブラスト。白ソーセージ。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120083537j:image

自家製田舎風テリーヌ。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120083533j:image

シュバイネブラーテン。ローストポーク

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120084130j:image

ドンケル。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120083526j:image

木苺のビール。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120083529j:image
ビール飲み過ぎなので薬飲まなきゃ。薬草ビール。ああ健康になった。

雰囲気良いし、ビール好きの方にはとてもオススメのお店です。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120084958j:image

その後母ちゃんは子供達に介護されながら移動していった。

そして何故か「ワンワンワン!」言っている。

少し距離を置いて他人のフリをした。

彼女の脳内は今どのようになっているのだろうか。

観光客と思しき人がワンワンいう彼女を怪訝な顔で見ていた。彼らの北海道のイメージ形成に一役買ったであろう。


コンビニで締めのラーメンを二つ買って、みんなで啜った。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120140724j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20221120140721j:image

禁断の締めラーメン食ってから11時間も眠った。

 

妙な夢をみた。

自然豊かな沼がある公園に細い橋があり、そこを渡って向こう側に行こうとしたら、キツネの親子が道を塞いだ。しばし睨み合う。

逃げると思いきや、親キツネが襲いかかってきた。

「ワンワンワン!」

ええ!?キツネってワンワンって鳴くの!?

 

きっと母ちゃんの影響を受けた夢だったようだ。