川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

フェス

この連休は母ちゃんと長女が、富士急ハイランドで開催される某ボーイズグループのフェスに参加した。

何度も抽選に外れて、ようやく当たったのだ。

いつのまにかファンクラブの幹部?みたいになっている母ちゃんは、ファンクラブのみなさんとグループLINEでやり取りをして、フェスを楽しむ準備をしているようだった。

その中の一つにフェスに参加する人が誰推しなのかが一目で分かるようにイラストネックストラップを作るというものがあり、絵の仕事を志す長女にその依頼が来た。

しかし長女はまさかの「やめとく」

そして母ちゃんはまさかの「じゃあ父ちゃんがやったらイイんじゃね」

 

 

………。

 

 

ええ!?

 

 

という事で何故か私がイラスト担当になった。

ごく限られた個人で楽しむものであるが、著作権があるので、似顔絵ではなく完全オリジナルキャラクター。その方にゆかりある道具や動物、色合いなどでファンならば分かる、可愛らしいイラストというなかなか高難易度な依頼である。ムキムキマッチョにブリーフのおっさんしか描けない私に出来るだろうか。

仕事を終えてから夜な夜なファンクラブの方々の意見を聞きながら絵を描いた。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220919114653j:image

〆切ギリギリに間に合った。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220919114659j:image

Tシャツも。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220919114656j:image

母ちゃんも入りたいという事でこんなのも。

 

久しぶりに絵を描くのも楽しかったな。

 

今日母ちゃんと長女がフェスから帰ってくる。土産話を聞きながらの晩酌が楽しみです。