川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

鵡川

土曜日、次女は陸上部の記録会で早朝5:30に家を出発する。それまでに弁当を母ちゃんと協力して作らねばならない。

ダイエット中の次女はおにぎり6個とクリーム入り黒糖パン1個、弁当箱にはリクエストのタコさんウインナー、ネギ入りだし巻き卵、キュウリ、鳥の唐揚げ、自然解凍される冷凍グラタンなどギチギチに詰め込んで持っていく。こんなに食って走れるのだろうか。記録会ではなく大食い大会なのかな。

 

とりあえず週末最後にふさわしい大仕事を終えて、本業も午前中で終えて、一人鵡川に行く事にした。私以外はみんな忙しそうだから。雨だから温泉に入って車中泊しよう。

 

千歳を抜けて海沿いの道に出ると、海に向かう未舗装の小道を見つけた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220611182129j:image

雨そぼ降る中、4輪駆動モードに切り替えて悪路を走った。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220612052433j:image

紫の花が一面に広がる場所に出たところで砂にタイヤをとられてしまった。雨で黒くなって踏み固められた砂地に見えたのだ。

見せてもらおうか、ルビコンの性能とやらを。

悪路走行モードに切り替える。

グオン!と今までと違う咆哮をあげて簡単に砂地を脱出した。いかつい見た目と違って紳士的だと思っていて車の新たな一面を知った。
f:id:kawashima-naoya-1203346:20220611182134j:image

しばらく夢中になって悪路走行。深そうな砂地は避けて。これは楽しかった。

 

さて腹も減ったし寝床に行こう。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220612053803j:image

鵡川の温泉でさっぱりしてから寝床の準備をした。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220612053847j:image

窓に雑な自家製のパネルをはめる。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220612053926j:image

こんな感じで今晩の秘密基地完成。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220612053923j:image

結構快適。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220612054439j:image

鵡川といえばシシャモですな。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220612054714j:image

こんがり焼いたシシャモにセイコーマートの惣菜を添えて。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220612054711j:image

ピリ辛ザンギ焼きそば。100円くらいだったような。

 

一人の夜を楽しもうと色々持ってきていたが、早起きだったからか8時くらいに眠くて耐えられず寝てしまった。

 

翌朝、綺麗に晴れた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220612064052j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220612064100j:image

昨日とは違う海に向かう未舗装路を通って誰もいない海でモーニングコーヒー


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220612064056j:image

海を見ながら。気持ちいいなー。

もう少しのんびりしてから帰ろう。