川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

肉の思い出

今週は大会前後の学生スポーツ選手の施術をする機会が多くありました。

自分自身、学生時代に怪我で何度も悔しい思いをしたので、そうはさせまいと一番燃える瞬間なのであります。当時は病院で湿布もらったり、整骨院で薬草湿布?もらったりしましたがあまり良くなった気はしませんでした。当時に今の自分がいたら…という思いで施術にあたります。

 

病院とか整骨院であまり良くならないから、肉を食いました。肉を痛めたのだから肉を食えば良いだろうと。

牛とか豚ではなく、鶏肉。茹でて塩かけて食ったり、マヨネーズつけて食ったり。それから寝る。

怪我した箇所が修復されている感じがしました。

 

 

という事で昔を懐かしみながら鶏肉をがっつり食う事にしました。

巨大ローストチキン。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210523070500j:image

うむ、当時よりかなり調理技術は進んだな。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210523071204j:image

キンキンに冷やしたグラスに


f:id:kawashima-naoya-1203346:20210523071208j:image

馴染みの酒屋さんでビアサーバーをレンタルして、母ちゃんがDIYで作ったベランダで頂こうではありませんか。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210523071432j:image

百均で買った「月」を観ながら、黙々と肉をむさぼり食いました。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210523071619j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20210523071615j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210523071557j:image

玄関フードに反射して月いっぱい。

 

 

薄暗い一人暮らしのボロアパートで肉をむさぼり食っていた25年前に比べてかなり恵まれた環境だが、当時を鮮明に思い出しました。

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210523074311j:image

怪我したら、肉を食うか、いじけて洗濯物のように干されていた25年前の俺よ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210523080503p:image

おいおい、そんな顔するなよ。

その悔しい思いは今こそ結構役に立っているぜ。

 

おわり