川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

クオリティオブライフ

「何より大切にすべきは、ただ生きるより、よく生きる事である」

                by ソクラテス

 

どんな世の中になっても、健康的に趣味を楽しんだり、美味しい物を食べたりしたいものである。

今年は夫婦でマウンテンバイクにハマった。

母ちゃんなどは来年マウンテンバイクのレースに出るらしい。50代女子の部で。

そんなのねえよ。という言葉を飲み込んで、素晴らしいですね!と言っておいた。

 

そしたら誕生日プレゼントにiPad Proと Apple Pencil第二世代を買ってもらった!

そんなのねえよ。って言わなくて大正解!

f:id:kawashima-naoya-1203346:20201129144216j:image

 

ここ数ヶ月、院長ブログに絵がない事を心配される事がある。

iPadを子供達にとられて絵が描けなくなったのだ。もうかれこれ1年以上描いていないのではないだろうか。

最近、メキメキ上達してきた次女。

もう絵で何万円か稼いだ長女。

とり残されていく感じがしていた。

 

久しぶりに描いた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20201129145821j:image

うむ、やはり絵を描くというのは良い。

今後またブログに美しい挿絵を入れていこう。

 

仕事、家事、飲食、運動、そして芸術。

クオリティオブライフの向上になりそうです。