川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

寿都 浜中野営場

水曜日、母ちゃんの仕事終わりを待って、子供達とワンちゃん達に飯を食わせ、四合分のおにぎりを作って、夜18:30出発。

目的地は島牧村江ノ島海岸。宝石の海岸。

生憎の雨の中、車を走らせた。

3時間と少し。

雨の夜の運転は疲れる。

 

ようやく到着…

と思われたがなんと閉鎖されていた。

久しぶりに味わう心が折れる感じ。

ここから新たにキャンプ場を探すのはキツいな。

 

1時間ほど戻って寿都の浜中野営場に辿り着いた。真っ暗闇。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200724215035j:image

みんな疲労困憊の中、カッコいい眉毛で癒してくれるワンちゃんがいた。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200724215205j:image

泥のように眠り、翌朝テント設営。トレーラーとテントで好きなように寝てね。今回は海だし、雨だし、旧テントにした。

昨夜真っ暗闇でたまたま止まったポイントは夜が明けると海が見渡せる絶景ポイントだった。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200724215347j:image

移動しないで2泊だから朝からカンパーイ!

年に何回かしかない朝から飲みを楽しんだ。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200724215531j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20200724215535j:image

川島農園のキュウリが一番美味かった!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200724215642j:image

近くの海にはない、野生の生薬ハマボウフウ。ワイルドな味と香りを楽しんだ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200724215812j:image

スケールのでかい砂遊び。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200724215847j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200724220123j:image

石の椅子がポツンとあった。海と山を見ながら飲む酒は格別だった。これ作った人、酒呑みなんだろうなあ。粋なはからいですね寿都

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200724220217p:image

海に入って、砂遊びして、焼肉食って、酒飲んで、昼寝して、ゲームして、おしゃべりして…

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200724220624j:image

良い休日を過ごしました。