川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

交換

 

土曜日、仕事を終えてから小樽に向かった。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200119160025j:image

 

北一硝子

晩酌用琉球ガラスのロックグラスにヒビが入ってしまったので、新しいものに替えるためだ。

どうせ飲むなら少し上等なグラスが良い。

 

実に様々な美しいガラスのグラスを手にとって吟味した。

肉厚でズッシリくるものが良い。

少し前に人のパーソナルカラーが統計学的学問で分かる患者さんに、私のパーソナルカラーをみてもらった。黄色らしい。どうりで家も治療院のベッドもカーテンも黄色な訳だ。ほとんど母ちゃんが決めたのだが、いつも幸運である気がする。

今度ザクを黄色に塗装してカワシマ専用ザクを作ろう。

 

美しい黄色のズッシリくるロックグラスを買った。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200119155231j:image

右は母ちゃんの淡い緑の可愛らしいグラス。

一日の締めくくりはこれで。

良い買い物をした。

 

 

一日の始まりには神棚の水交換とご先祖様に線香を差し上げる。シャキッと気持ちが引き締まる。今日は北海道神宮と地元の氏神神社で神札を交換してきた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200119155925j:image

 

この休日は一日の始まりと締めくくりの儀式のものを交換した。本年度も頑張ろう。