川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

年末

年末恒例の雪像作りはピカチュウにした。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20191229152854j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20191229152859j:image

去年から子どもたちが手伝ってくれんなくなったので、 一人で作業している。おじさん一人で雪遊びしているのは不気味な気もするが仕方ない。

 

その後母ちゃんのお父さん南幌じいちゃんの家でビアサーバーをレンタルして忘年会をした。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20191229154412j:image

 

現在78歳、我々に全く劣らない飲みっぷり。

我々同様双方の親ももちろん呑兵衛。

「最近飲めなくなってきたわ。もう歳かな。」っていうセリフはいつ聞けるのだろう。

 

いつも美味いつまみを用意してくれる南幌じいちゃん。今回はこれが抜群に美味かった。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20191229154519j:image

下仁田ネギ。ジンギスカンの甘いタレが絡んだトロトロのネギ。はじめて食べた。感動した!

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20191229154817j:image

そして翌朝の朝飯がまた最高なのだ。

炊き立てご飯に即席味噌汁。大粒納豆、焼き海苔。大人のふりかけ、キムチ、茶碗蒸し。

 

何故かは分からないが妙に美味い。

そして、ああ、今年も終わるなぁと思う。

 

 

皆さま本年度も大変お世話になりました。

良いお年をお迎えください。