川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

悪の道

雪がない季節のフリーな水曜日午後は貴重な時間だ。

今日は自転車で田舎町まで行って美味いラーメンを食べて帰るというイベントを企画した。

患者さんオススメの栗沢町「おとん食堂」を目指し意気揚々と出発した。

強風の中、ひたすらラーメンを目指し頑張った。醤油ラーメンにしようかな、それとも熱々あんかけ焼そばにしようかな。今のところあんかけ焼そば優位。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190925182000j:image

三重湖キャンプ場で小休止。

南幌町を超え、栗沢町に入ると辺り一面がネギの香りに包まれた。生のネギのはずなのに暖かい汁に入れたネギのような香りだった。

よし、今回は醤油ラーメンにしよう。きっとネギが入っていて美味いだろう。

 

25キロほど走りようやく「おとん食堂」に到着した。強風きつかったな〜。

醤油ラーメンに胡椒かけて食って回復だ!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190925191931j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190925192026j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190925192037p:image 

グレてやるーーーー!!

 

 

他に店あるかな?

右を見ると

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190925192353j:image

 

左を見ると

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190925192412j:image

 

店なんてどこにもなさそう。

かなり消耗したから早く何か食わないと。

 

岩見沢を目指した。

10キロくらいで市街地に入れそうだ。

 

しかし、そこでもことごとくフラれた。

大好きなそうめん屋さんも閉まっていた。

こうなったら本気でグレてやる。

 

何とか家まで帰ってきた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190925193854j:image

シャワー浴びてから、長女を誘って近くにできたパスタ屋さんに行ってきた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190925194007j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20190925194003j:image

平日昼間からビール飲む。平日飲まないようにしていたが、今日は飲もう。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190925194117j:image

ガーリックトースト

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190925194136j:image

ピッコロマルゲリータ

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190925194156j:image

ポテトフライ

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190925194228j:image

私はスパゲティネーロ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190925194215j:image

ビール二杯と冷え冷えワインを頂いた。

 

晩飯前にこんなに食って飲んだら、晩飯入らないだろう。だけどワルだからいいのだ。

ワルっぽく、長女と踏ん反り返って一緒にスマホゲームをして盛り上がった。

 

あ、そろそろご飯支度の時間だ。

ワル、終了。

これはこれで結構楽しかったな。