川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

大荒れキャンプ

今週もガイドに載っていない穴場キャンプ場で海キャンプをした。

金曜日の台風の影響で高波が予想されたが、日々暑過ぎるので、多数決により海となった。

 

自宅から2時間半、到着。

やはりとても泳げる状態ではない。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190818170722j:image

波をジャンプで越える!

まあ、子供達はどうであっても楽しいようだ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190818170818j:image

強風に大苦戦しながら何とかテントを張る。タープは無理だった。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190818171057j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190818171029p:image

砂だらけのソース焼きそばをジャリジャリ食べてから…

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190818171159j:image

焚き火&


f:id:kawashima-naoya-1203346:20190818171153j:image

花火タイム!

 

風はピタリと止んだ。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190818171330j:image

明日は晴れるといいな。

 

 

翌朝も高波で入れなさそう。

どこか波が高くなさそうな場所を探して追分ソーランラインを北上した。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190818171547j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20190818171551j:image

神恵内村の道の駅。

流木アート。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190818171627j:image

神威岬

 

子供の頃、この辺りでのシュノーケリングによく連れてきてもらった。無茶苦茶面白かった。

だが、もうどこも封鎖され海に降りれなくなっていた。密猟対策だろう。

シュノーケリングをして、テントで目を閉じると、また海の中の光景が広がった。大好きな海だったが残念だ。

 

結局、古平まで移動して海水浴場で少し泳いだ。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190818172021j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20190818172018j:image

何か見えるか?

「砂!」

 

もう少し面白そうな場所を探す為、また移動する事にした。

 

結局、自宅から30キロ弱くらいの銭函に行き着いた。300キロ以上移動したのに。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190818172246j:image

しかし、遊泳禁止だった。

膝くらいならいいとの事。

 

じゃあ、みんな砂遊びしようぜ!

 

………。

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190818172552j:image

着々と忍び寄る親離れ。

周りの視線を気にしながら一人砂遊びをした。

おひとりさま遊びのレパートリーを増やさねば。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190818173003j:image

ではまた!