川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

禁酒

突然だが平日の晩酌をしばらく辞める事にした。

北海道らしからぬ湿気を纏った猛暑は酒呑みにはキツイのだ。ただでさえ余分な水分が身体に多いのに、外部からもさらに水分を入れられるようなものだ。以前のカラッとはした北海道の夏とは全然違う。

鍼の勉強会で、余分な水分へのアプローチ後に自分の身体が妙に軽やかになる経験をした。平日の晩酌辞めようと思った決定的出来事だった。

量が多いんだなあ…

頑張って辞めるのではなく、その方が快適そうだからしばらくチャレンジしてみようと思った。

でも週末は楽しく飲もう。

 

という事で夏休みの仕事終わり、晩酌しないのでカレーライスを食べてから子供たちと遊びに出かけた。夏休みだからいいだろう。母ちゃんは年に1〜2回のディスコでフィーバーデーだ。

夜のドライブに子供たちテンションマックス。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190807083845j:image

蔦屋書店のスタバに入ってみた。

コーヒーもスイーツも摂る習慣がない為、スタバとは無縁だった。

結構いいお値段するのね。これなら串鳥行った方が…、おっといかんいかん。

うへへ。
f:id:kawashima-naoya-1203346:20190807083842j:image

次女チョイス。

モモのフラペチーノ、チョコドーナツ。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190807152853j:image

 


f:id:kawashima-naoya-1203346:20190807083839j:image

長女は抹茶フラペチーノ、モモのタルト。

スコーンはみんなで食べた。

うーむ、人気あるのが理解できるな。これは美味い。

 

まだドライブしたいというので、新札幌まで行き、ゲーセンに入った。ゲーセンもまた我が家とは無縁な場所である。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190807093634j:image

勢いよく本物の水が飛び出して画面の敵を倒していくゲームがあった。涼しげでみている方も気持ち良い。それにしても凄い進化だな。

その後UFOキャッチャーで何も取れずに意気消沈し、ゲーセンを後にした。

 

まだドライブしたいというので、平岡のドンキホーテまで行った。

ずっと二人で盛り上がっていた為か、次女がお揃いのシャツが欲しいと言い出した。長女もまんざらではない。

あら、いいじゃない。ベリーグッド!

 

義務のように晩酌していたが、たまにこういう遊びもいいな、と思った。

遊ばない日は勉強したり読書したりしよう。