川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

瞳の住人

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190206141826j:image

1週間の始まりからひどい暴風雪。

しかし雪かき終わりの朝日はなんとも言えない美しさだった。まるで、雪かきお疲れさん!とご褒美もらったかのような気になる。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190206142152j:image

治療室は普段見慣れない光と影の織りなす世界になっていた。

私はこの美しい治療室で左腰にテーピングを貼った。くびれに沿って腰方形筋。スーッと何かが流れて軽くなり、腰が楽になる。

 

激しい雪かきが続くと左腰が痛くなる事がある。

左腰に関しては以前ブログに書いたかが、ワンちゃんがあぐらをかいた私の左膝上にずっといるのも一つの原因だと思っている。何故か右膝には乗らない。

ワンちゃんをしばらく膝上に乗せなかった。

腰が痛くなくなった。

しかし、拒否されたと思ったか、ワンちゃんはいじけてご飯を食べなくなった。

 

……。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190206143314j:image

やはりワンちゃんを乗せる事を選んだ。

テーピングすれば腰痛はどうって事はない。

ジーっと見つめて、熱烈キッス。そしてまたジーっと見つめて、左膝上で眠る。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190206143515j:image

二階自宅に上がると常にワンちゃんに見つめられている。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190206143817j:image

子供のカプリコいちご味をこっそり食べようとしている時も見つめられている。

ピカピカの二つの瞳と鼻、この黒まる三点セットには常に私が写っているのだ。

L'Arc-en-Cielの歌で「瞳の住人」ってのがあったのを思い出した。

まあ、人生の中で自分以外から超絶にモテる事はそうそうないだろうから悪い気はしない。

 

ペットは大変可愛いものだが、色々な症状の原因の一つになっている場合がある。今回の場合はテーピングで妥協点を見出せた。

ペットに限らず仕事など、どうにもならない痛みの原因にも、ほとんどの場合妥協点がある。もしお困りならばご相談ください。