川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

大雪

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190122115644j:image

月曜日は数年に一度くらいの暴風雪だった。

朝4時半から除雪。

8時に除雪。

どんどん降ってくる。キリがないので落ち着くまで待った。

 

この日の予約はほとんど江別市外の患者さんだった。江別の状況を連絡をして、予約の日を変えてもらった。今日は江別へは来れないだろう。江別の方もキャンセル。午後は元から用事があって休診予定だったので、臨時休診になってしまった。

 

正午頃。

雪は落ち着き、日の光が出てきたので、除雪しに外へ出た。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190122120049j:image

…!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190122120114j:image

ひ、ひー!

 

途方に暮れた。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190122120246j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190122120425j:image

だが少しずつやっていくしかない。

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190122120622j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190122121037j:image

ふう、何とか半分終わった。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190122121246j:image

What a day!なんて日だ!

 

用事足しに出かけて夜にまた除雪。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190122121559j:image

次女と足の指を骨折している母ちゃんが遅くまで手伝ってくれた。ありがたかった。

同じ苦労を味わい少し絆が深まる気がした。

23時過ぎにようやく終了。

皆さまお疲れ様でした😅

 

はやくキャンプの季節にならないかな。