川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

東京勉強会&観光日記

土曜日。

予約が溢れて朝7時頃から仕事した。

その後昼過ぎ飛行機に飛び乗るような形で東京へ。

たまには無茶苦茶な忙しさも悪くない。

 

夕方から神田で陰陽てい鍼アドバンス講座。

また新たな技を習得したので色々な症状改善へのお手伝いが出来ると思う。

 

翌朝

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180708092756j:image

上野公園、不忍池を散歩すると蓮の葉が咲いていた。

公園内の博物館で縄文展がやっているようだから、勉強会終わったらまた戻ってこよう。

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180708093342j:image

両国。隅田川をぼんやり眺めてから

陰陽てい鍼基礎講座の復習。

キャンセルがあり運良く受講できた。

何度も受講しているが何度受講しても素晴らしい。

 

上野に戻った。

それにしても暑い…

 

アメ横あたりの大衆居酒屋でビール飲みたいところだが飛行場からは車だった。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180708155120j:image

棒々鶏冷麺で腹ごしらえしてから博物館へ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180708154545j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20180708154541j:image

 

勉強会ではお互い治療の練習をしあう。

講師の先生にも治療してもらった。

だから歩きやすく目が見えやすい。

そんな快適な状態で10000年前のアートを観察した。

土器や土偶

教科書に載っているアレを30センチの至近距離で、クリアになった視界で堪能でき、古代の夢想に浸るという贅沢な時間を過ごした。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180708155539j:image

(写真OKコーナーで)

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180708155828j:image

子供達へのお土産の縄文図鑑。

 

…スルーされるのが目に浮かぶが。

 

 

歩き回って汗2リットルはかいたかな。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180708170308j:image

飛行場のラウンジでトマトジュース飲んでます。

やはり汗かいたぶんの補給はトマトジュースじゃなくビールがいいな。

はやく家でビール飲みたいー🍺