川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

疲労

仕事や勉強で疲れるのは正常な反応ですが、

疲れを次の日まで持ち越して、さらに次の日まで…

 

そのうち疲れているのが当たり前。

 

ちょっと危険な気がします。

 

 

色々な症状や病気のベースは「疲労」である事が多い気がします。

 

 

疲労は肩コリ、腰痛、冷え、胃腸がなんとなく不調、目がショボショボする…など様々。

 

テレビやネットでそれらへの対処法が紹介されています。

ただ万人に合っているとは思えないです。

 

のんびり温泉につかって回復する人もいれば、温泉で逆に疲れる人もいます。

生姜湯で温まる人もいれば、のぼせる人もいます。

個性に応じた対処法があるのです。

 

 

何となく疲れが取れない、何となく不調。

こんな時は鍼灸を試してみるのがオススメです。

皆さまの個性に応じてバランスをとり、養生法をお伝えできると思います。

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180523164359j:image

素敵な癒し系の先生を見つけて

 

素直な気持ちで何でも話し

(関係ないと思われる様な何気ない話に重要ヒントがある場合が多いです)

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180523164545j:image

月に一回から数回メンテナンス。(辛い症状がある場合は計画練って通った方がいいです)

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180523165201j:image

「あら?なんかスッキリしたわ。」

「せすじが伸びた気がするわ。」

「視界がクリアになったざます。」

「呼吸が楽よ。」

 

こんな感じになって頂き、個性に応じた養生をすると

生活の質が向上するのではないかと思ってます。

 

 

私の場合、疲れると風邪でもないのに鼻が詰まります。

自宅でゆっくりする事は疲労回復に繋がらず、かえってグッタリします。

 

お絵かきやブログなど各種創作活動

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180522230203j:image

ゴールデンウィークには30年ぶりくらいにガンプラ作りました。最近のは凄い!

 

キャンプ

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180522230456j:image

大自然の中でビール飲んでボケっとしたり、当てもない散策をする。

 

これらでめっちゃスッキリ回復します。