川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

ワイン居酒屋 カワシマ

最近ワイン派になりつつあります。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160406195155j:image
先日、子供達が春休みで実家に泊まりに行っていた為、久々に母ちゃんと二人で飲みに行きました。

最近お気に入りにファンボーノさんhttp://s.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1051778/です。

まだワイン初心者なのですが、ここには美味しいワインがいっぱいありそうです。


ここ数年、いつも仕事や子供達の相手でまともに話した記憶がなかったので、いざ対峙してみると何を話していいのか…(笑)


チーズとワインを頂いての母ちゃんの感想。


「うーん、このミックステイストは薩摩揚げを彷彿とさせる…、いや切り干し大根か?」


……。


なかなか個性的なご意見ですな(笑)


たまには新鮮でいいものでした。




今日の午後は久々に何も用事がなかったので、ワインに合いそうな食事を作ってみました。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160406201308j:image

ガーリックローストポーク

エビとマッシュルームのアヒージョ

カプレーゼ

子供達はハンバーグ

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160406201712j:image
ローストポークはわさび醤油で頂きます。


うーん、我ながらうま〜い(⌒▽⌒)


ワインは料理の味が引き立つんですね。

ビールもいいけど、ワインもいいんだなあ〜


〆にアヒージョの残りオイルでペペロンチーノを作りました。
f:id:kawashima-naoya-1203346:20160406202050j:image
江別小麦パスタです。

色は白っぽいけどモチモチして美味いんです。


ワイン居酒屋カワシマ、良かったらご利用下さい(笑)