川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

宅飲み

外出自粛の為、この週末は宅飲みを楽しんだ。

ゲストのリクエストでパスタと柑橘系ガスパチョを用意した。今回の居酒屋父ちゃんは、この春から遠くの高校にいく体育会系男子がゲストである。

小さい頃は相撲とって遊んだ。容赦なく投げ飛ばしても、すぐに立ち上がって向かってくる。汗だくで遊んだ。女の子だけの我が家なので男の子との遊びはとても新鮮だった。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200315072221j:image

タコのカルパッチョ

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200315072357j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20200315072354j:image

2キロの鷄一羽を解体した骨付きデカザンギ。すりおろした上物ニンニクと生姜を効かせて、カリカリジューシー。美味い。これは我ながらヤバイ。白飯とどうぞ。大人はビールと合いますね。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200315072643j:image

エビとマッシュルームのクリームパスタ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200315072733j:image

カルボナーラ

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200315072748j:image

ペペロンチーノ。

パスタ1キロ。我が家の女の子達もモリモリ食う。しかし体育会系男子は別格だった。豪快に胃袋に吸い込まれていくのを見ながら酒を飲むのは痛快だった。なんと頼もしいことか。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200315073015j:image

柑橘系ガスパチョ。アイスクリームをとかしながら食うと美味いよ。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200315074744j:image

ばあちゃん手作りのチーズケーキ。美味い!

 

しばらくして

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200315073951j:image

炒飯。いやあ、よく食いますな。

 

こっちに帰ってきたらまた居酒屋父ちゃんに食いにおいでよ。