川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

スタイルチェンジ

 

漢方薬を扱える店にする目標を立てて、逆算すると、今までの生活スタイルを変えねばならない事がわかった。

まず晩酌。健康のためというより研究、勉強のため、目標達成までの数年間は土日、祝祭日だけにする。人生において、たまにはこういう時期があってもいいだろう。

あとブログ。週2回更新すると決めていたが、結構時間を使う場合もある。イラスト入りならば1〜2時間かかることも。まあ、書いてて楽しいから良かったのだが。今後はほんのちょこっと日記は(自分の思い出の為にも)なるべく週2回更新して、Facebookにシェアするのは役に立つ情報、もしくはアホな超大作ブログのみにする事にした。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200221213216j:image

今、玄米茶と最中という禁断の組み合わせを楽しんでます。

今までノータッチだった日本漢方という方向から眺めると、新たな発見がいっぱい!

鍼灸とテーピングと漢方は禁断の組み合わせになるかな〜

夢は膨らみます。