川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

新たな挑戦

子供達がじいちゃんばあちゃん家に泊まりに行ったので、何年ぶりかの母ちゃんと二人での晩飯だった。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200209134536j:image

近くのエブリにあるエベッツァという店に行った。江別の地ビールノースアイランドビールがリーズナブルな価格で飲み放題である。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200209134955j:image

前菜3種盛り。結構なボリューム。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20200209134950j:image

シラスとネギ、とびっこのピザ

バジルのピザのハーフアンドハーフ。

 

これらをつまみながら今後の方針についての会議をした。

少子高齢化がすすみ、これからさらに保険医療費の抑制がかかってきて、セルフメディケーションの時代になると思われる。そんな時代に皆様の役に立てるよう、漢方薬を扱えるようになろうではないか!

最近、色々な縁があって漢方薬の感動的な威力を見せつけられた。

国家資格取得、2年間の薬店での実務経験、13.2平米以上の独立店舗を作ること、など立ち塞がる壁はかなり大きい。しかしこの出会いは意味があっての事の気がする。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200209151411p:image

母ちゃん行きつけの場末のスナックで二次会。

 

色々大変だろうけど頑張ろう!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200209151631j:image

はっふん、はっふん。と意味不明な言葉を発しながら上機嫌で帰った。

人生折り返し地点以降からの新しいチャレンジ。これから3年間、受験生のように勉強していく予定です。あ、もちろん適度に遊ぶことは忘れずに。