川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

思い出の新小岩

この連休は勉強三昧にした。

土曜日 陰陽てい鍼上級マスター講座

日曜日午前 陰陽てい鍼臨床実習講座(復習)

日曜日午後 陰陽てい鍼通年講座(復習)

 

技術を学ぶとともに、ペアを組んでお互い施術し合うので元気になれる。三講座も受けたので恐ろしいほど元気になった。

 

宿は学生時代に住んでいた新小岩にとった。

朝からやっている居酒屋で酒を飲みながら勉強会の復習をしようと思っていたのだが、学生時代並みに元気になったため思い出の街並みを散歩してみることにした。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190715084203j:image

駅前のルミエール商店街を抜けると下町らしい風情ある住宅街に出る。

音を立てて降る雨。ビニール傘に激しく当たる音が心地よい。夏の東京の雨は好きだ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190715084636j:image

昔住んでいたアパートの近くにある小松川親水公園。全長3〜4キロくらいの緑豊かな公園である。自分だけだろうが柑橘系入浴剤の香りをうっすらと感じる。

学生時代は何かとここに来た。

体育会系の部活に入り初めて酒を飲まさせれ、アパートに到着出来ず、夜のこの公園でぐるぐる目を回してうなだれた。死ぬかと思った。

初めてバイトをして自分で得たお金でゲームソフトを買い、この公園でワクワクしながら説明書を読んだ。

初めて彼女と温泉旅行に行く計画を、この公園でドキドキしながら話しあった。

 

懐かしい柑橘系入浴剤の香りとともに、そんな記憶が次から次へと溢れ出た。自分にとって初めてだらけの思い出深いところ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190715090623j:image

 

何ともいえない良い気分に浸った。

さて、そろそろ飛行機の時間だから帰ろう。

さらばだ新小岩

サラダバー!