川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

運動会に備えて

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190528101445j:image

先日、テーピングの勉強会での一コマ。

10年くらい共に勉強してきた恵庭のナリ◯先生。何かと身体が悪く、全国的にも有名になりつつある。

今回は肉離れ、坐骨神経痛

いつも勉強になる題材を用意してくれる。

さすが◯リタ先生である。

お子様の運動会が近いため、一緒に全力ダッシュした際に負傷したようだ。

 

「ケケケ…だんだん無理出来ない年齢になりましたな。」

 

後日。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190529134554j:image

子供と一緒に全力でボール遊びをした。

翌朝、右手人差し指が痛くてほとんど動かなくなってしまった。

ああ、ナ◯タ先生の不幸を笑ったからバチが当たったのか、もしくは呪いか。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190529134735j:image

母ちゃんは肋間筋挫傷で動けなくなった。

 

………。

おじさん、おばさんは急に全力で動いたらダメなようです。

急に全力で動けそうなのは残念ながら気のせいみたいだ。当たり前だが、しっかり準備運動が必要のようです。

運動会が近いので、親子競技でハッスルし過ぎずは要注意ですな。晴れるといいですね!