川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

異常高温

日曜日は母ちゃんの実家恵庭に行き、釜飯屋さんで昼から美味いもの食って飲み放題を堪能させて頂いた。

実家に戻り、私は親戚たちの歓談から抜け、ひとり庭先に出た。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190527155606j:image

藤棚。これが見たいが為に。

 

母ちゃんの実家にも外に焼肉スペースがあり、桜や藤など季節の花見酒を楽しめる。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190527155818j:image

ハイボール

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190527160006j:image

うわぁ、綺麗だなあ。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190527160052j:image

 

散々飲んだのでチビチビとハイボール舐めながら藤棚と青い空を眺めた。

グラスに着く水滴が妙に多い。

今日は異常に暑いようだ。39度超えしたところもあったらしい。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190527160332j:image

一週間前に蓄熱暖房機入れるのをやめたばかりなのに、もう夏より暑いってどういう事なんだろう。3日前は手袋して早朝散歩したのだが。

 

地球温暖化とかの影響なのだろうか。

 

ネットを何気なくみると、異常高温についてすごく納得のいく記事を見つけた。

 

アツい男松岡修造さんが北海道にいたらしい→https://www.google.co.jp/amp/s/news.biglobe.ne.jp/smart/amp/entertainment/0526/joj_190526_8133186188.html

なるほど納得。

 

明日からまた普通の気温に戻るようなので、体調崩さないように気をつけましょう。