川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

軽い運動習慣

朝の散歩を習慣化して一カ月になります。江別市保健所にとても珍しい黄緑の桜(御衣黄ぎょいこう)が満開との情報を入手したので見てきました。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190515082931j:image

白にうっすらと緑がかっている感じで綺麗でした。

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190515083012j:image

これがピンクの桜。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190515083030j:image

これが黄緑の桜。

この角度から撮ると色の違いが分かりやすいですね。

 

いつもはあてもない散歩なのですが、たまにはこういう目標があるのもいいですね。

散歩は晴れの日も雨の日も毎日休まず一カ月続けられました。

これはスマホのおかげでもあると思ってます。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190515091819p:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190515091822p:image

 

サポートしてくれる歩数計アプリ。日々記録されるので達成感があります。

スマホで音楽聴きながらブラブラ散歩します。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190515122012p:image

でも一万歩歩くってのは、とても大変だと知りました。一時間以上かかります。

 

のびのびと全身に気が巡るイメージで一カ月毎日散歩して感じたことは…

 

頭がシャッキリする。

朝飯が美味い。

心穏やかにリラックスして仕事が出来る。

下半身の強化になった。

 

注意すべき事は…

 

ぴったりフィットした靴を履かないと問題が出てくる。

足の歪みがあれば散歩で悪くなる場合があるかも…修正してから散歩した方がいい(←江別の川島治療院もいいらしいですよー笑)

寝癖のままだと知り合いに会った際に恥ずかしい。

 

って感じです。

身体が快適なのでまだまだ毎日続けられそうです。もっと早くからやれば良かったと思ってます。