川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

散歩

大阪での勉強会で身体に溜まった余分な水分に対する処置を学び、身体が軽く快適になったので、これを維持できるように生活スタイルを見直した。

まず晩酌を1/3〜1/4くらいにした。ほろ酔いにもならないレベルに。呑兵衛はたまに炸裂させれば良いかな。

1時間早く寝て1時間早く起きるようにした。そして早朝散歩をする。今日で10日目。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190424110916j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20190424110913j:image

これがなかなか心地よいのです。

あてもなく30〜40分くらいのんびり歩く。

早歩きが良いという説もあるが、私はのんびり歩く。伸びやかに気が身体を巡っていく感じがする。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190424111140j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20190424111143j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20190424111148j:image

小雨や曇りも悪くない。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190424111503j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20190424111459j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20190424111455j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20190424111506j:image

母ちゃんの実家、恵庭でも早朝散歩をした。

気持ち良くて思わず11キロも歩いてしまった。

 

散歩してから、治療院の掃除、朝飯の支度、みんなで朝飯、洗濯物を片付け…

そして営業前には力尽きる。

 

 

…冗談はさておき、生活スタイルの見直しでとても身体が快適になった。今日で10日連続できた。快適だから全く苦ではない。

早朝散歩いいですよ。

足の不調などあったら治しつつ歩くといいかも知れません。