川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

一人酒 1 北海道江別市野幌

もし生まれ変わったら、どこの国に生まれたいだろう。

私はまた迷わず日本の北海道江別市野幌を希望する。

 

札幌駅まで電車で15分くらいと近いのに自然が豊か。

そして何より飲み屋さんが多い。居酒屋、寿司、焼肉、日本料理、イタリアン、中華、インド料理…などなど色んなシチュエーションで酒が楽しめる。

生まれ変わっても、また呑兵衛だろうから最重要ポイントだ。

ごちゃごちゃしてないのもいい。

 

今日は一人の夜。

誰も誘わないで一人でふらっと飲みに出た。飲み会も好きだが、一人酒はもっと好き。

 

ふー

今週もいい仕事が出来たかな。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190330182206j:image

歩いて1分30秒のところにある和食居酒屋さん。山菜天ぷらはサービス。カレイの煮こごりはお通し。これだけでも大満足だ。

 

レンコンのきんぴら。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190330183022j:image

水戸のばあちゃんの家に遊びに行ったら必ず作ってくれた大好物。こういう作り方もあるんだな。勉強になる。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190330183135j:image

本鮪赤身と美味い酒。グラス選べるのがいい。

ごちそーさま!

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190330190913j:image

クラフトビール飲みに二次会 原価スタイルバル

名古屋赤味噌ラガー。美味い!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190330191930j:image

マスターに勧められたウイスキー厚岸に感動した。とても高価なウイスキーのようだ。クラフトビールをチェイサーに。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190330192015j:image

一口一口感動だ。

 

明日は車運転しないし、仕事ないし、もう少し飲もうと思う。

やっぱ江別市野幌は最高!