川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

おひめ様

子供部屋の掃除をしていると次女の絵が出てきた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190313201132j:image

……。

作風を変えたようだ。

 

長女の指導を受けて結構上手くなってきていたはずなんだが、まあこういうのも味があっていいね。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190313201355p:image

咄嗟に出たイメージはキン肉マン

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190313201538p:image

咄嗟に出たイメージは小学生の頃にやったアドベンチャーゲームブック「ソーサリー」

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190313201756p:image

女は君を家に招き入れ、椅子を勧めた。

飲み物を出すと言って台所へ戻り、小さな茶碗を二つ運んでくる。

女はポットを置いてきたので再び台所へ戻る。

望むなら君の茶碗を女のものと入れ替えてもよい(55へ)、女が戻るのを待って、与えられた茶碗で飲むのもよい(175へ)

 

みたいな…。

誰も分からないと思うが 笑

 

 

ふと横をみると懐かしい写真が飾られてあった。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190313203316j:image

 

あー、これを元に描いたのね!

この頃はまだ可愛かったなあ〜

 

今日は長女が昼に帰ってくるので、二人でビーフインパクトでランチをする約束をした。

何を話しかけてもそっけない返事しか返ってこない。

噂には聞いていたが、これが中学生女子か…

おひめ様に戻ってくれないかな。

なんて事を思った日でした😅