川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

焼き鳥

今日の夜は予約があまり入らなかった。

子供たちも塾が休みだ。

母ちゃんは17:45くらいに帰って来るだろう。

 

これは滅多にないチャンスなので平日にもかかわらず焼き鳥パーティーをする事にした。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190131193308j:image

我が家は焼き鳥を魚焼きグリルで焼く。

キャンプの炭火焼きもいいが、個人的にはこっちの方が美味い気がする。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190131193608j:image

パリッ、コリコリ。中はふわふわだ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190131193654j:image

うま〜い

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190131194314j:image

鳥せいおかわり!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190131194334j:image

はいよ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190131194405j:image

美味い。

焼き鳥焼くのは昔から好きだ。

火加減、焼き具合を確認しながら焼く。

生焼けでは食えないし、焼き過ぎると固くなる。加減が重要なのだと思う。

これって治療にも似たような事が言えるかもしれない。

勉強不足でうまくいかない場合もあるし、欲出して深追いすると悪くなったりする場合もある。余計なことはしないで基本的に素材、個性をいかしていくのが一番いいと思う。自分はただそれを引き出すお手伝いをしているだけだ。その為の日々勉強。

 

うーむ、それにしても美味い焼き鳥であった。

久々に開店した「焼き鳥居酒屋かわしま」は家族に好評でした。飲みに来てください🍻