川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

冬休みの料理教室

子供たちが冬休みの間、昼休みの時間に余裕がある時、料理教室を開催した。

今までは料理に誘っても興味を示さなかったが、何故か今年の冬休みは手伝ってくれた。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190116124523j:image

危なっかしいが何とか作れそうだ。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190116124615j:image

出汁からとった肉うどん。ちぢみほうれん草が良い感じ。美味かった次女作。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190116124800j:image

なんと長女も…!

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190116124900j:image

立派なカレーライスが出来た。

 

君たちには料理好きになってもらいたいのだ。

 

何故なら我らの子ならば100パーセント呑兵衛になるだろう。呑兵衛になったら、酒のつまみは美味いもの自分で作った方が絶対に楽しいしお得だからだ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190116125137j:image

父ちゃん作、鶏皮せんべい柚子胡椒風味。

ボイルした鶏皮を綺麗に拭き取り、塩胡椒して極弱火で炒める。すると鶏皮の脂が溶け出してくる。

炒めるから揚げるに変わる。

油に柚子胡椒を落とし散らす。

ゆっくりゆっくりと揚げていく。

 

正月太りの糖質オフおつまみだ。とても美味い。

これで糖質オフ発泡酒をやる。最初はどうかと思った糖質オフ発泡酒も、またビールとは違ったサッパリ感があって美味い。

自分でつまみ作って楽しく正月太りを解消する予定である。

 

呑兵衛はおつまみ自作して飲むのが良い。

 

今後も時間が合えば一緒に料理していこうと思う。