川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

年末行事

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181230145018j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181230145025j:image

毎年恒例の年末雪像作りです。

今年は「ちびまる子ちゃん」にしました。

子供達は手伝ってくれなくなった為、一人で作りました。

側から見るとおじさんが一人で雪遊びですね。あそこの治療院の先生、一人で雪遊びしてたよっていう噂が立たないことを祈ります。

 

昨夜はこれまた恒例行事、南幌じいちゃん(母ちゃんのお父さん)宅でジンギスカンパーティーでした。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181230145718j:image

南幌じいちゃんが作るジンギスカンは美味いのです。レタスがいい感じ。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181230150115j:image

焼き牡蠣。絶品。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181230150144j:image

ホヤの塩漬け?

ワイルドにブツ切りして殻から身をチュッと吸います。無茶苦茶美味かった。

南幌じいちゃんはいつも美味いもの用意してくれます。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181230150317j:image

美味そうな桐箱に入った日本酒。カメラを向けるといつもこの表情になるのは何故だろう。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181230150449j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181230150506j:image

じいちゃんにゴルフレッスンを受ける次女。

 

美味いもの食べて美味い酒を頂きました。

 

翌朝

あれ?昨日何時に寝たっけ?

さあ?

はて?

 

みんな仲良く記憶喪失。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181230150724j:image

そして何より朝ごはんが美味いのです。

ご飯に納豆、海苔、即席味噌汁に昨日の残り物。何故か妙に美味く感じる。

 

年末を感じる我が家の行事でした。

 

皆さま、良いお年をお迎えください🎍