川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

ランチ付きテーピングセミナー

今日は受講される先生が2名というこじんまりテーピングセミナーだ。そして私の都合により昼を挟む時間帯となった為ランチ付きセミナーとさせて頂いた。

 

うむ、ラーメンがいいな。

前日から仕込みをした。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181118145449j:image

豚バラをタコ糸で巻き表面をカリっと焼き、旨味を閉じ込める。不恰好だがまあいい。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181118150037j:image

弱火で1時間煮て、余分な脂を抜き、肉をほろほろにする。

 

そして醤油ベースのタレで1時間煮込む。

冷めて、しっかり味を染み込ませてから切り分けた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181118150122j:image

見た目はもう少し勉強必要だが、美味い。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181118150414j:image

ニンニク、玉ねぎ、人参、ネギ、生姜、鶏ガラを2時間煮込み、冷ましてから昆布を投入。一晩かけてゆっくり旨味を引き出す。

 

翌日。

スープに味付けして…

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181118150639j:image

ジャーン

 

なかなか美味そうではないか。

テーピング上達する様に、テーピングに似ているナルトも添えた。

テーピングラーメンだ。…無理があるか笑

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181118150941j:image

ズズズーっ

美味い!という声を頂いた。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181118151149j:image

いただきます。

私は子供と二階で頂いた。

うん、美味いな。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181118151217j:image

チャーシューもいい。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181118151241j:image

先生方は汁まで飲み干して下さった。

ありがとうございます。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181118151408j:image

テーピングラーメン食べて、いっぱい練習すると、いつかテーピングの神様が味方をしてくれるようになるのです。