川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

東京勉強会&朝飲み

陰陽てい鍼アドバンス講座を受講するため、仕事をかなり早めに切り上げ東京へ向かった。今回は公共の交通機関を使って空港まで向かう。たまに電車に乗るのもいいものだ。

 

勉強会ではまた多くのものを学べた。ぐっすり眠って目覚めた様な身体の軽さになった。頭もスッキリ。すごいなあ…。

明日から皆さまに喜んで頂けると思う。懇親会では本州のハイレベルな先生方の話もじっくり聞いて、自分ももっと勉強しなきゃという気になった。まだまだ勉強足らない。頑張ろう。

 

 

そしてもう一つの目的。

おはよービール。

朝飲みである。

北海道では経験できない。一度やってみたかったのだ。帰り道は空港から電車だし今回しかチャンスないかもしれない。

出来れば下町の雰囲気を経験したかったので、ホテルは錦糸町にとった。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181111075241j:image

 

朝飲みの店、結構あるな。

 

中華をチョイス。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181111082524j:image

メニュー多い。システムの理解に時間がかかる。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181111082818j:image

飲み物セットってのがあるのね。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181111083158j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181111083231j:image

699円で瓶ビールがつくようだ。ピータン濃厚で美味い。本格的だ!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181111083212j:image

牛ハチノス四川風炒め

単品では648円。瓶ビールつけても699円。

そして食わなかったけどエビチリなんかは単品736円だけど瓶ビールつけると699円…。どういう事なんだろう。

 

店員は全員外国人みたいだ。おしぼりポンと投げ渡され、ビールはドンと無言で置かれる。メニューは「コレカ?」と確認される。

だがとても美味い。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181111083905j:image

コウースイージ。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181111084048j:image

辛くないのに後で頭からじわじわと汗が出る。

美味い。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181111093923j:image

左ではアニメの話をして酒飲んでる若い人達。

右ではおっかなさそうな錦糸町愛のおじさん達がおっかない話してる。

 

次から次へと入ってくるお客さんは朝からみんな酒を注文してる。そして普通に相席。

向かいに座った同じ歳くらいの男はぶつぶつ独り言言って貧乏ゆすりしながらビール飲んでラーメン食ってる。

 

なんとカオスなんでしょう。

下町で朝飲みを満喫した。

日本の過剰サービスへのアンチテーゼみたいな店だったが、すごく美味かったし楽しかった。

 

酒くさいかも知れないのでマスクして飛行場に向かいます。