川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

ダイエット?開始

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181006102627j:image

グラタン、鮭のムニエル、野菜スープ、ベーグル半分

グラタンだけ先に食う。好きなものを先に食うタイプのようだ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181006102739j:image

刺身定食。白米にも酒にも合う。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181006102919j:image

オムライスとシチューは5分でなくなったが、野菜は30分なくならなかった。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181006103012j:image

味噌バターちゃんこ鍋麦飯定食。

お相撲さんみたいにガツガツ食う。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181006104316j:image

ステーキ、厚切りベーコンステーキ、パスタ定食。ステーキは焼き過ぎたが、俺のパスタは美味いのだ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181006103200j:image

秋休みの昼飯はマックもいいね。ジャンクなものも罪悪感なく食べるのがいい気がする。たまにだから。

昼飯、晩飯はいつもテンション高いが

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181006103119j:image

朝はこんな感じ。でも食う。

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181006103635j:image

そして遊ぶ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181006103651j:image

これ、名前は分からないがめっちゃ面白い。

外で思いっきり遊ぶのはいいね。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181006103741j:image

そしてまた食う。

まあ毎日飽きずに飯を食うものだ。

 

美味そうに食うものだから、こちらも一緒になって食ったら太った。ちゃかちゃか動いているつもりだが最近は太る。子どもたちはスマートだが同じようにしていると中年は太るようだ。

 

東洋医学で考えると「胃」が食べ物を受納して、そこから抽出された「後天の気(ガソリンみたいなもの)」を「脾」が散布する。

大人はその機能が成長期の子供に比べると低下するようだ。

中焦(お腹あたり)に滞り、腹回りにプニプニの贅肉がつく。

 

今日は母ちゃんが飲みに行った。

お腹すいたー!今日のご飯は何ー!?とチビ。

今日はイオンの中華料理店で夕食にした。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181006195137j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181006195213j:image

美味そうに食うな〜

だがよく考えたら俺はあまり腹が減ってない。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181006195229j:image

紹興酒の熱燗をチビチビ舐めながら、美味そうに食う子どもを眺めることにした。

時間通りに食べる習慣、腹が減ってないのに無理矢理3食を食べる習慣をやめてみると痩せるかな。

現代は栄養過多かも知れない。栄養過多による症状の治療をする事も結構ある。

 

ダイエットじゃ長続きしないからライフスタイルの見直しをしてみます。一カ月後に報告します!