川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

オロウエン

伊達市大滝区の山奥にあるオロウエン大滝キャンプ場に行ってきた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180924140650j:image

こんな感じで車の乗り入れ自由なサイト。適度な間隔で生えている木々の間にテントを設営した。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180924141100j:image

個人経営のキャンプ場でオーナーさん手作りのものがたくさんあった。

これは土足禁止のトイレ。

土足禁止っていいですね。とても綺麗だった。

 

受付をすませ、薪の予約をする。

放し飼い、太っちょボーダーコリーのブーマー?を撫でた。

このキャンプ場の人気者のようだ。キャンプ場をのしのしと歩き回っていた。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180924153752j:image

草の匂い、そよ風が皮毛を優しく撫でる。皮毛=肺。東洋医学で考えると、肺が元気になるのだろうか、キャンプをすると呼吸が深くなり、全身に力が満ちてくる気がする。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180924154105j:image

秋ですなー

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180924154225j:image

キャンプ場のすぐ横にヤマメが釣れる川があるらしい。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180924154333j:image

一時間弱粘った。

 

お!

 

 

おー!

 

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180924154411j:image

開いてあり、一夜干し状態で釣れるとは便利な世の中になったものだ。

 

 

……。

冗談はさておき、ボウズだったものの綺麗な清流で癒されました。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180924154656j:image

アイヌネギフランク、美味い。

 

そろそろ薪が出来たかな。

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180924154730j:image

受付近くに名前が書かれた薪が置いてあったので、それを手押し車に乗せて運んだ。

結構な量だ。これで500円。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180924155111j:image

良いですねー

 

薪が尽きた9時半就寝。

 

 

午前1時半。寒さで目覚めた。

マイナス25度対応寝袋だが、肩口が出ていた為目覚めた。多分外気温は5度くらいだろうか。

 

キャンプ場は全く明かりがない。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180924155610j:image

しかし月がめちゃくちゃ明るい。

2時間くらいKindleで読書してから眠りについた。

寒い…けど、心地よい。やっぱキャンプはやめられん。

 

ここもまた来たいキャンプ場だ。

 

 

翌朝、雨で早めの撤収。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180924160031j:image

きのこ王国のきのこ汁は冷えた身体に染み渡った。