川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

平和な日常

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180909144210j:image

地震の翌日昼過ぎに電気が復旧したので、スマホなどの充電ボランティアをやった。

フル充電🆗で。

 

うちは大型治療機器数台の稼働に耐えうる施設だ。コンセントも40機以上ある。

たまたま早く復旧したので思いついた。

 

とても感謝された。

「治療受けないとダメですか?」とも聞かれた。いやいや、充電だけで全然いいですよ。

facebookにアップした文章が言葉足らずだったかな。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180909145011p:image

勧誘しませんのでお気軽にどうぞ、って付け足せば良かった。

困った時はお互いさまだと思う。やってよかった。

 

 

本日、なんとかセミナー開催が出来た。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180909145434j:image

ブラジャーをしてテーピングを貼り合う。

側から見たら変態だ。

しかし女性患者さんの背中に貼る時、ブラジャーをうまく通過させるのには練習が必要なのである。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180909145835j:image

それにしてもブラジャー、まんざらでもなさそう。

側から見なくても変態だった。

 

笑った。

まだまだ油断は禁物だが、平和な日常が戻ってきた気がした。