川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

子供部屋の大掃除

今日は午後休診。子供部屋の大掃除をした。

長女が足を負傷した今こそ抵抗されない大チャンスなのだ。

最近雨続きで蒸し暑く、汗だくになった。

 

ゴミ袋3袋。

 

面白いものもたくさん発掘された。

 

 

学生時代が終わって社会人になると約40年、何らかの形で社会と関わっていく。その事に関して親や先生からアドバイスをもらって考えてみようという授業があったようだ。

ちょっと前に将来について話した事もある。

 

以前のブログに紹介した長女の夢「仙人」

http://kawashima-naoya-1203346.hatenablog.com/entry/2018/06/13/171813

 

家族だけの会話かと思っていたら、そうでもないようだった。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180704192308j:image

 

ああ…やっちまったな。

 

 

 

そして隠してあったバツばっかりの地理の小テストを見つけた時はズッコケた。

 

 

インドの首都…

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180704192928j:image

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180704192508j:image

 

インドの首都はナマステ。

 

 

………。

 

 

仙人への道はまだまだ遠いようだ。