川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

骨折物語 長女版

金曜日夕方、長女が通う中学校から電話が。

 

「ナツミさん、足を捻挫しちゃったみたいなので迎えに来てもらっていいですか?結構腫れてるんです。」

 

ふむ、捻挫か。

じいちゃんにお願いして迎えに行ってもらった。

 

ベッドに横になりな。

ピョンピョン片足で帰ったてきた長女の足を見て思った。

 

…!!

これは捻挫じゃねえ。捻挫もしてるが。

 

じいちゃんとレントゲンを撮りに行ってもらった。

 

「骨端線離開」だった。

子供の骨は端っこが軟骨で、そこから骨が伸びて大きくなる。そこがボキッとなってしまったようだ。

 

2週間くらいの固定。全治1〜2ヶ月くらい。

 

ああ…

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180630122303j:image

 

 

夜は母ちゃん不在。

三人で飯を食った。オムライスにした。

 

何故か元気がない次女。

何故か元気な長女。

 

チビ、どうした?

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180630115652j:image

「月曜日に学校に出すプリントを濡らして破いちゃった。先生に怒られる…」

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180630115701j:image

「怒られるくらいでビビってどうすんですか?

私なんて小学校の時から一日に3回は怒られますよ。多い時は6回という記録もあります。

それに中間テストはうっかりミスで合計120点も失いました。回答書くところ間違えたり。

さらに今日はこのザマです。

どうですか?

うひ、うひひ…」

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180630115858j:image

「あ〜、ナツの不幸より全然マシだね!」

 

 

なんちゅう会話だ。

 

ケガは何とかなるだろう。しかしテストのワイルド過ぎる回答は何とかしないと…