川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

パフォーマンスアップ

この物語はフィクションです。

 

 

 

時代は変わった。

怪我ばかりして整骨院の常連になるよりも、怪我をし辛い身体になってもらう方がいいと思う。

痛い状態を改善させるだけでなく今以上にパフォーマンスも上げる。そんな取り組みを俺はしているつもりだ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171227134956j:image

 

自費治療は嫌われる事も多いが迷いはない。 

 f:id:kawashima-naoya-1203346:20171227135004j:image

いつか多くの人にわかってもらえる日がくるといいな。

 

 

君の場合、肩の問題だけではなく骨盤もみていかなくてはいけない。

右が前捻して左が開いて上がっている。左股関節外旋位。これでは下半身の動きにロスが多くなりパフォーマンス低下につながる。

遠い左足関節から整える。

右肩は内旋位。手首⇨肘⇨肩を外旋位にしやすい皮膚にしていく。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171227140615j:image

刺さない鍼やテーピングを使ってな。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171227140648j:image

これで肩の痛み、身体を右ひねりした時のロック感が少なくなっているはずだ。

 

「あ、ホントだ。あまり痛くない。身体もさっきより随分回ります。」

 

ほら、もう一度投げてごらん。

君はもっと良い球投げれるはずだよ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171227141556j:image

「あー!なんか良いかも!」

 

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171227142326j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171227142431j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171227165352j:image

 ぐはーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171227170447j:image

思ったよりずっとやるじゃない。

 

「ありがとうございます!頑張ります!」

 

 

 

痛いところだけの治療もいいですが、全体をみるのもいいです。

マイナス(痛い)状態からゼロ(痛くない)、よりプラス(パフォーマンスアップ)になる場合もあります。