川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

逆流性食道炎

この物語はフィクションであり、特定の人物を指すものではありません。

 

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171212230140j:image

逆流性食道炎

胸焼け、胸の締め付けられるような痛み、酸っぱい液が口まで上がってくる、咳、声枯れ、などの症状が出る。

長年薬飲んでるが、なかなか治らないという事で治療依頼を受けることがある。

 

ストレスが原因の場合もある。

 

東洋医学的評価は「肝胃不和」

ストレスに対応する臓器「肝」が失調したことにより、「胃」のものを下に下げる作用が機能しなくなり、逆に上に上がってしまう。

 

 

話を聞こう。

 

 

「大学を卒業して就職しました。でもその会社が…」

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171213200856j:image

「主な業務が善良な市民からの掠奪、強盗などなんです。僕、人の役に立つ仕事がしたかったんだけど上司が怖くて何も言えず…。この制服とヘアスタイルもストレスなんです。合コン行ってもぜんぜんモテなくて。」

 

 なるほど。

とりあえず今の症状をなんとかすることだな。

 

ボディーの歪みを正し、内蔵の位置関係を修正する。

刺さない鍼やテーピングを使って。

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171214223450j:image

 

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171214223531j:image

 「あら?なんだか身体が真っ直ぐになった気が…」

 

 

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171214223548j:image

 ヘソが真ん中になったな。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171214223819j:image

おおおああああっ!

 

胃の降濁作用よ、戻りたまえ!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171215191305j:image

おあたぁ‼︎

 

 

 

 

どうですか?

 

 f:id:kawashima-naoya-1203346:20171215222210j:image

「あれ?何だこのスースー感。パンシ◯ン飲んだみたいな。また掠奪強盗を頑張れそうな気がしてきました。しかし何すか、このスースー感?」

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171215191750j:image

 ………。

 

 

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171215191914j:image

てへっ。

 

 

  

 

なんかムカつきますね。

 

 

逆流性食道炎、それぞれの症状に応じて、刺さない鍼、刺す鍼、テーピングを用いて治療すると、胃や食道がスースーしたりヒンヤリしたりして症状が軽快する場合があります。

この物語では痛そうに見えるかも知れませんが、施術は超ソフトで痛くありませんし、術者が服を破り脱いだりしませんのでご安心下さい。

 

東洋医学試してみるのもいいですよー