川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

プロに学ぶ

キャリア教育に力を入れている市内の中学校で、総合学習の一環「プロに学ぶ」という題目の授業をするとの事です。

不肖私も鍼灸師として講演させて頂く事になりました。

 

本日、中学校の先生と打ち合わせをここでしました。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171011195257j:image

学びのナコード江別野幌店さん→https://cls-nacord.jimdo.com/

興味深い事業です。自分の子供たちに勧めました。

 

 

 

鍼やテーピングの実演をして、こんな仕事してます。たのしそうでしょ?こんな仕事もあるのですよ。みたいなことを見せて

自分の考えを伝えたいと思ってます。

 

かつて考古学者や漫画家を目指しました。

一心不乱に夢を目指して、結果叶わなかった。

でも全て今の役に立ってます。

 

夢を目指す過程は楽しかったなあ。

 

今は考古学と漫画家を目指した過去の集大成だと思ってます。

古代人の知恵を研究し、患者さんにアートを施す。

症状改善へのお手伝い。

自分オリジナルの仕事で、喜んで頂けて収入を得られる。楽しい毎日です。

 

失敗しても死ぬ訳ではない。全部繋がるから、どんどん興味ある事にチャレンジするのもアリだぜ!

 

 

みたいなことを伝えたいと思ってます。