川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

スポーツの秋

昨日は「こどもはり体験イベント」を開催しました。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171001134225j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171001134245j:image

こんな可愛らしいお客様も(^^)

 

4〜5人来てくれればいいな、と思っていたのですが、予想外の大盛況にてんてこ舞い。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171001134350j:image

こんなにたくさんあったくじ引き景品も

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171001134423j:image

こんなになくなりました。

 

お子様たちの感想はそろって「気持ちいい」

鍼の怖いイメージがなくなったかな。

 

お忙しい中足を運んで頂きありがとうございました。

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171001135130j:image

翌日。

綺麗な秋晴れ。

 

次女はバレエの猛練習のため、どこへも行けない。

 

中学生になったらサッカー部に入るらしい長女とサッカーをしました。今のうちに基礎を学びたいとのこと。

 

「父ちゃん、中学生の時サッカー部だったんでしょ?ポジションは?」

 

ああ、ゴーストファイターだ。

 

「ゴーストファイター?」

 

ああ、日本語で言うと幽霊部員だ。

集団競技は向いてなくてな。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171001135531j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171001135554j:image

 

 f:id:kawashima-naoya-1203346:20171001135645j:image

ナイスヘディング!

 

7割がた明後日の方向へ飛んで行くボールに父ちゃん汗だく。ダイエットに丁度いい。

思いっきり汗をかくのは気持ちいい。スポーツの秋ですな。

 

 

帰り道、近所の喫茶店へ。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171001135802j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171001135814j:image

古き良きアメリカジャズを聴きながら。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171001135851j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171001135902j:image

フルーツパフェ、なまら美味い!

ダイエットにはよろしくないが。

 

キャンプばかりじゃなく、こうしてのんびり休日も悪くない。今後、雪が降るまで休日はサッカーの練習をしよう。

 

 

……。

 

コーヒーを啜りながらふと思った。

 

中学校に女子サッカー部ってあるのだろうか。