川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

私もダイエットします

先日、セミナー風景の写真で自分の姿を見たのですが…

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170920134148p:image

 

あれ?太ったかな。

 

いや、気のせいだよな。

 

体重測ってみた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170920134809j:image

 

は!

 

BMIを調べてみた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170920135004p:image

 

はわわ!

 

高校生まではガリ細だった。55キロくらい。

大学生、武道で大きい人に負けたくなくて、夜中に牛丼大盛りとかを無理矢理食べてトレーニングして72キロまで増量した。

 

社会人、増量した体重は戻らなかった。そして贅肉に変わっていった。

 

2年くらい前に耳ツボダイエットをして63キロくらいまで落とした。

しばらく体重は気にしないで生活してきた。

今年の夏の不摂生か。ビールいっぱい飲んだ夏だったからなあ〜

 

よし!◯◯温泉に行こう!

あそこの体重計、壊れていて4キロくらい減った状態で表示されるからな。

 

 

 

……。

いや、ダイエットしよう…。

 

耳ツボの威力を人体実験するいいチャンス。

当院ではサプリを使用しない耳ツボダイエットです。

最高記録4カ月で20キロ!

という方もいました((((;゚Д゚)))))))スゴイ!

 

経過を随時報告させて頂きます。

ツボダイエットを考えている皆様の参考になりますように。