川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

フェンシング掃除部

流れる水は腐らない。

それはいつも動いているから。

人の身体も同じで、動かなければ身体が悪くなってしまう。

 

分かってるさ。でもなかなか忙しくてね。

 

私もなかなか時間がとれないのが現実です。

そこで日常生活動作に少しのアレンジを加えて、軽運動レベルまで持っていっています。

 

朝の部活動。フェンシング掃除部🤺

部員は一人ですが。

 

スタンス幅を大きくとって、体重移動。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170823163430j:image

腕はあまり動かしません。腹から動きます。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170823163441j:image

無理なく低い体勢からゆらゆら。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170823163453j:image

気分に応じて、様々なジャンルの音楽を聴きながら。

 

 

 f:id:kawashima-naoya-1203346:20170823161213j:image

反抗期の長女に論破されイラッときている朝だって

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170823132042j:image

お小遣いまであと1週間以上あるのにサイフの中に72円しか入っていないと気付いた悲しい朝だって

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170823132119j:image

やるせなく、やりきれなく、やるきない朝だって

 f:id:kawashima-naoya-1203346:20170823132242j:image

イタズラしてみたい気分の朝だって

 

いつだって、音楽聴きながらのフェンシング掃除🤺で身体を動かしながら平常心になるスイッチを入れます。

部屋も綺麗になるし一石二鳥なのです。

 

多忙でなかなか身体を動かせない方は、朝にフェンシング掃除を試してみるのもオススメです。

私は毎日20分くらいやってますが、足腰に結構効きます。