川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

ピンクのバッタ

昨日は南幌の爺ちゃんの家に泊まりに行きました。

南幌西町三世代親子祭というイベントに参加する為です。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170716090800j:image

即席テントで気合い充分。だってビールが250円なんですもの。

 

子供たちは爺ちゃんにお小遣いを貰ってクジやゲーム、駄菓子などを買って楽しんでいました。 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170716090925j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170716090945j:image

○○すくい系が異常に上手い長女。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170716091010j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170716091022j:image

食ってばかりの次女。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170716091230j:image

爺ちゃんリサイタル。

この炎天下に焼き鳥を焼く係でヒーヒー言ってましたが、安定の美声を聞かせてくれました。

さすがビジュアル系の先駆けといわれただけはありますね。

 

祭が終わったら、子供たちと公園に行きました。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170716092403j:image

 

ブランコの風が汗ばんだ肌に気持ちいい。

 

 

!!!?

 

視界に不思議なものが!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170716092622j:image

((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170716092729p:image

ピンクのバッタ!!!

何故ピンク!?

バッタにもシャア専用があるのか!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170716092932j:image

通常の3倍のスピードで逃げるバッタに大苦戦。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170716093206j:image 

ようやく捕え、じっくり観察しました。

ホントにピンク。ショッキングピンク。

目とお腹は綺麗なゴールドでした。

大人になったらさぞ格好良いバッタになるんだろうな。

 

他の生き物に食べられないよう気をつけてね!と願いを込め、シャア専用バッタを逃しました。

 

なかなかレアな経験でした。