湿気 (前編)

肌寒い小雨が降る夜。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170609110756j:image

我が家に憧れだったオーブンが来たので、野菜とチキンのオーブン焼きを作りました。

塩胡椒、酒で下味を付けた鶏肉、色んな野菜を適当に並べ、オリーブオイルをぶっかけて、ささっと岩塩。

ミックスチーズをたっぷりかけて、190度で30分。

うま〜い!さすがオーブン!

 

…料理ネタではなく、事件は画像手前のコールスローを作っていた時に起きました。

 

キャベツの千切りをしていたところ、突然左手首に鈍い痛みが走りました。

「な、なんじゃこりゃ!?」

それまで違和感も何もなかった。特別変わった動作をした記憶もない。母ちゃんの尻に敷かれている為、キャベツの千切りなどお手の物だし。

 

は、待てよ。この痛みは…

https://ameblo.jp/kawashima-seikotuin/entry-11172722797.html

過去ブログ。懐かしい。

カンフーごっこ中、母ちゃんのミドルキックを受け損ねて、尺骨茎状突起骨折した時の痛みに似ている。

それにしても昔からバカなブログ書いてるんだな。

 

治ってから今まで一度も痛みが再発した事なかったのに。

自分で治療し、すぐに治りましたが、年齢とともに現れてくる身体の変化を感じ、色々反省させられる出来事でした。

 

 

天気が悪い日は古傷が病むとか、よく聞きますよね。

古傷に限らず湿気が多い季節になると、体調不良になる方が多いようです。

 

これは身体に過剰な湿気が溜まってしまっているからかも知れません。

 

よくある事象なのですが

「水を一日2リットル飲む」を実践されている方が多く、これは湿気で調子悪い方には逆効果と感じます。

アルコール常飲の方もこの季節は要注意です。←自分に言ってる。

 

良い食べ物、良い運動、巷に溢れておりますが万人に当てはまるものは無いと思ってます。

 

------------------------つづく

 

次回予告 

とある重大な決断をした治療家K。覚悟を決めてバイオレンス治療院の門をたたく。

生か死か!?ゾンビかバンビか!?

 

湿気(後編)  2017.6.14 公開予定

 

 

 

 

広告を非表示にする