治療技術以外も頑張らなきゃ!

集客といったら聞こえが悪いかも知れませんが、辛い症状改善へのお手伝いが出来ると思うので、より多くの皆様に来ていただけるよう積極的に動いております。

 

当院が力を入れているのは、週二回のブログ、紹介強化、技術力が高くてうまくいっている先輩をよく観察する事です。

 

治療家って個人を売る仕事でもあると思うので、ブログが大変有効だと思います。

ブログって、いろんな書き方があるのでしょうが、当院では「どんな人間が治療院をやっているのか」「どんな事をやっているのか」が分かるようにカッコつけないで書いてます。

いつも筆を滑らせてしまい変な絵を描いてしまいます。それでも見守って下さる心の広い方が来院してくれます。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170520114419p:image

数千人に見ていただけている事も結構あるんです。アホな私に付き合ってくれてとてもありがたいです。

 

 

そしてほぼ紹介来院オンリーの当院は、かねてより、紹介→来院率をアップさせる手段を考えておりました。

 

日常会話の中で

「川島はりきゅう整骨院に行ってみたら?私は良くなったよ。」

「へーそうなんだ。今度行ってみるわ。」

 

しかし時間経過とともに忘れられる。

 

何か脳に残る様なインパクトのある紹介→来院の導線になるものはないかな…

 

そこでFacebookで偶然目に入った、しゃおりさんのイラストルポhttp://www.shaoillust.com

これだ!と思い速攻申し込みました。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170520161526j:image

思った通りかなり効いてます!

可愛いイラストと手書き文字で当院の全てが書かれており、強力な導線になってます。

個人事業主の方は特にオススメだと思います。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170520154922j:image

これを配らなくて良かったな〜と思ってます。

 

 

今日、副院長は超一流鍼灸師の先生達のセミナー(技術、経営など)を聞きに東京へ行きました。

鍼灸師がもっと日の目をみる様に頑張って下さっている先生方です。

凄い先輩達のいろんなものを吸収していきます。

 

治療家全般にとってとても厳しい時代になってしまいましたが、なんとか生き残り、皆様に喜んで頂けるものを提供していきたいです!