川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

リサイクルデー

先日のブログでテーピングの芯を貰って下さる方を募ったところ、数名の方から声をかけて頂き、在庫が全てなくなりました。

ありがとうございます〜(^_^)


数日前の折り込みチラシにこんなのがありました。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160403183133j:image

なんと創作意欲がくすぐられるイベントなんでしょう…

ビビッとアイデアが浮かんだので、早速、製作に取り掛かりました。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160403183720j:image
テーピングの芯のみを使った作品を作りたいと思いますので、貰って下さる方は五月中旬からでお願い致します!

楽しみがまた一つ増えました(⌒▽⌒)

あ、遊んでばかりではなく仕事はちゃんとしますので安心して下さい(笑)



リサイクルといえば、今日はこんなものでもリサイクルしてみました。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160403184430j:image
(画像はケンタッキーフライドチキンのホームページhttp://www.kfc.co.jp/sp/top.htmlからお借りしました)

フライドチキンの骨を使ってリサイクルです。

母ちゃんがテレビかFacebookでみたとの話をしていたので、私がワイルドに作ってみました!

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160403184656j:image

熱湯の中にフライドチキンの骨と
生姜、ニンニク、人参やタマネギ、ネギの青い部分など野菜の切れ端をぶち込んで、極弱火で3時間煮込む。

濾して、塩、胡椒で味付け。

美しい黄金色の鶏ガラ塩スープの出来上がりです。

思ったよりずっとアッサリしていて、ほんのりケンタッキーのスパイスの香りがします。


フライドチキンの骨ラーメンです!

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160403185940j:image

う!

こ、これは…!?

噂通り確かに美味い!

スープまで飲み干しました。

二日酔いの母ちゃんにも効いたようです(笑)