川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

テーピングの芯、いりませんか?

当院では大量のテーピングの芯が廃棄されます。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160327145405j:image

かなり強度がある紙製の筒(踏んでも簡単には潰れない程)なので、いつも何かに再利用出来ないか考えつつも、これだ!というアイデアが浮かばず、結局たまりにたまって廃棄してしまうのです。


子供達とテーピングの芯アートをしてみました。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160327145607j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160327145620j:image

思い思いに作っていました。

私もやりました。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160327145702j:image
まず適当に木工ボンドでくっつけて…

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160327150126j:image
油性マジックで木の模様を描きます。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160327150227j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20160327150703j:image
観葉植物を乗せる台になりました〜!
なかなかオシャレじゃないですか(笑)


長女は船を作りました。
f:id:kawashima-naoya-1203346:20160327150356j:image
キャンプの時に川で遊ぶのにいいかも!


小学生のお子様がいらっしゃる方は、夏休み冬休みの工作にいかがでしょうか?

他にも再利用のアイデアがある方がいらっしゃいましたら、差し上げます。