川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

マニアックな本

長女と大きな本屋さんに行ってきました。

私は定期的に勉強の本を仕入れる為に行くのですが、長女も便乗してマニアックな本を漁ります。

今日は「ヒョウモン&フトアゴの飼い方育て方」、「ヘビ飼いのきほん」という本をチョイスしてました。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160321211302j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160321211307j:image

女の子らしくなく、個性的だなあ〜(^^;;

お小遣いを貯めてフトアゴヒゲトカゲを飼いたいようです。


少し前までは「大型インコ」の本や「ウサギ」の本をボロボロになるまで読んでいました。

フリガナなどないし、小学生向けの本ではないと思うのですが、興味があれば読めるんですね。

動物の知識は脱帽です(笑)

自由に勉強して欲しいです。



私もこんな本を買いました!
f:id:kawashima-naoya-1203346:20160321213823j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160321214222j:image
山〜!!

大好きなアウトドアの季節までもう少しだー!

まずは山菜採り。

新たな山菜にチャレンジしてみる予定です。

毒草を間違って食わない様にしないと(^^;;